え?ああ、弓ですか。調子いいですよ。
具体的には、30m先にある太さ2.5cmの鉄柱(しかも円柱のど真ん中)に2回連続で命中しちゃうくらい。
てゆうか、床汚すぎですね。しばしば犬の寝床になってるので掃除するという概念すら消えかけてました。(明日掃除しよう……)
いやまあ、なんか指に変な癖が付いたみたいで、レストから矢が落ちるわ、高さが足りないわで散々だったのですが、その挙句のこれです。
風が強いのもありましたが、もっと風が強いときに認定もらってるので、言い訳にはできませんね。
34ポンドにしたことで身体がまだビックリしてるようで、特に指の疲労が激しいことに気づいてなかった模様です。
……それにしても、さすがに凹みました。もう寝ます。
追記。
小金井射場の指導員の方に相談したところ、まず間違いなく、引き手の指に問題があるようです。
特に人差し指に力が入っているのではないかと指摘され、まさにビンゴというか、いつの間にか人差し指に頼るクセが復活していました。
最優先課題として、「人差し指と薬指は添える程度、中指メインで引く」というのを徹底していく必要がありそうです。
また、慣れないポンドで100本以上の行射を3日も続けたことが、引き手の指の疲労に繋がっていた模様です。(指の疲労は自覚症状が鈍いようです。肩の横部分が痛むと思ってたのですが、どうやら指から繋がっている筋肉がここにあるようで、ピンポイントで筋肉痛になっていました)
父親の「たまには弓をやんない日もあったほうがいいんじゃねえの?」という言葉もあり、何日かに一度は腕休めの日を設けることを考えてます。
PR